人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

奈良・桜井の歴史と社会

koza5555.exblog.jp

宇陀から山上ケ岳をながめた

所用で榛原に出かけた。女寄(みより)峠から帰ろうと思い、ちょっと最近気になっている安田に登ってみた。

笠間の新陽明門院陵の下手から笠間の岳に登ったことがある。尾根道をだらだらと降りてくると蓑丸長者屋敷跡に出た。そのまま山を下ると安田だった。
それ以来の安田である。今回は車である。

高見山を期待して登ったが・・・
宇陀から山上ケ岳をながめた_a0237937_22355322.jpg

これは山上ケ岳であり、稲村ケ岳である。

ちなみに笠間の岳に登ったのは4年前である。桜井からこの山は目立つが、登り始め(笠間)が高いからさほどの道ではなかった。
その時の写真である。
宇陀から山上ケ岳をながめた_a0237937_22363257.jpg

さて、昨日はFBであっちゃんの英検や息子の国家試験のことを書いた。

一枚目が二人をそれぞれ送り出した桜井駅。
宇陀から山上ケ岳をながめた_a0237937_2238657.jpg


「.あっちゃんは今日、英検一級二次試験、2回目だ。息子も今日が国家試験、それぞれを朝の桜井駅に送った。僕はハラハラしながらただ待つのみだ。」

二枚目は居酒屋でのご苦労さん会である。
宇陀から山上ケ岳をながめた_a0237937_22384343.jpg

今日は英検二次試験。結果はともあれ、夕食は居酒屋。チゲ鍋をつついてのご苦労さん会である。あっちゃんはいまは反省はしていない。「結果を見てから考えよう」である。
.

たくさんの方から、素晴らしい励ましのお言葉をいただいた。改めてお礼申し上げます。
by koza5555 | 2013-02-25 23:33 | 宇陀
<< JTBツアーのガイド 宇陀市大宇陀の大願寺 >>