人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

奈良・桜井の歴史と社会

koza5555.exblog.jp

今日は英検二次試験

今日はあっちゃんの英検二次試験である。
昨年の秋に艱難辛苦の末、(10回めだった。試験は一年に三回だから、もう三年を超えていた)一級の一次試験に通った。

二次試験は面接だけだが、一次試験免除の権利は4回だけである。
今日がその三回目である。
一回目は、受けただけという得点だったが、二回目に大幅に加点、今回も同じように増やせれば合格というところである。


あっちゃんはいつも憔悴しきって試験会場から出てくるけど今日は少し元気だ。
アドナリンが噴出しているというか、とにかく「試験ハイ」状態である。
結果はともあれ、憔悴しきって下を向かれるより、この方がよほど良い。


あっちゃんの英検一級の二次試験は大阪の肥後橋のYMCAだったので、地下鉄一本でつながっている鶴見の三井アウトレットで待ち合わせた。

試験のあとは 「服買うぞ」 はお決まり、そして、居酒屋で痛飲のコースである。もちろん運転手の僕はウーロン茶だが・・・


今日は英検二次試験_a0237937_22314348.jpg
大阪市鶴見区の三井アウトレットである

さて、結果のことであるが・・・合否を問わず、ブログには僕にはとても書けないので、様子を見て判断していただだきたい・・・
by koza5555 | 2013-07-07 23:24 | 健康・生活
<< 纒向学セミナー 談山神社の総代会と三天神社 >>