人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

奈良・桜井の歴史と社会

koza5555.exblog.jp

「Nara観光観光コンシェルジュアワード」、ファイナルプレゼンへ

「Nara観光観光コンシェルジュアワード」の二次選考に挑み、その選考結果が通知されてきた。。

「1月11日、奈良県文化会館、国際ホールでのブレゼンに来なさい。時間は13時●●分から」とあり、二次試験通過、二次試験合格ということである。この一か月、僕も誰にも負けない準備と努力をしたと自負があり、率直に嬉しい。

最終選考は大ホールでのプレゼンである。
ところが、準備すべきもの、準備すべきことを読んでみると、二次選考の僕のプレゼンとは少し求められているものが違う、そうとうな修正が必要と読み取れる。言い換えれば「お前の二次選考のプレゼンではアカン」と書かれているわけである。
まあ、「きちんと解説しているか、演説ではいかんよ」 ・・・ みたいな。

これはうなる。二次選考によくも通ったなとも思えるような修正が必要となった。
僕の二次選考のプレゼンは、「突飛なパフォーマンスと笑顔だけで選ばれたのか」と、落ち込むほどである。

しかし、「よし、あれこれ修正してもう一本」、「そんなチャンスをもらった」と、結局はそんなふうに考えて、「あくまでも前向きに」である。

Nara観光コンシェルジュアワードのことは  9月のブログ   に書きました。


ぜひ、1月11日(月・祭)、奈良文化会館、国際ホール(近鉄奈良駅一番出口から3分)においでください。
申し込みが必要で、申し込み先は「奈良商工会議所 0742-26-6222とのことである。

「Nara観光観光コンシェルジュアワード」、ファイナルプレゼンへ_a0237937_16375316.jpg













by koza5555 | 2015-12-12 17:08 | 奈良県
<< ランチパスポートで飛天…フジケ... 第一回Nara観光コンシェルジ... >>