ブログトップ

奈良・桜井の歴史と社会

koza5555.exblog.jp

タグ:特選レストラン ( 1 ) タグの人気記事

JAならけん まほろばキッチン 特選レストランときわ

今日はまほろばキッチン、特選レストラン、Tokiwa(ときわ)で昼食である。
a0237937_20263722.jpg

まほろばキッチンは4月14日グランドオープンであるが、先週は産直レストラン(バイキング)の昼食をいただいた。
その帰りにTokiwa(ときわ)を予約したのだが、直近の空きテーブルは今日という事で、予約してから一週間待ったという食事である。

特選レストラン Tokiwaはフレンチ・レストラン。奈良の農畜産物、JAよりすぐりの旬の素材を斬新で卓越したフランス料理に仕立てます。 まほろばキッチンパンフレットから

産直レストランの隣に併設された特選レストランはテーブル数が10卓、20人前後のこじんまりとしたものである。落ち着いた色調の内装である。

料理は
a0237937_20275266.jpg
大和野菜のテリーヌ・小松菜のポタージュ 
a0237937_20282660.jpg
じゃがいもとふきと鹿肉の生ハムのサラダ仕立て・紅ますのスモークとキャビアルージュ
 
お魚かお肉が選べて
a0237937_20292132.jpg
大和肉鶏のソテー バスク地方のべラード

デザートは
a0237937_20303428.jpg
蘇を使った古代米のロールケーキ・大和のフルーツ・バニラアイス イチゴソース

パンは大和茶のパンと、バケット

美味しくいただきました。サーブなどの習熟を重ねていっそう洗練されたレストランになるように応援します。

2940円のコースをいただいた。ランチなら5040円のコースもあるが、満席のお客はほとんどがぼくらと同じコースのように思われた。
ディナーは5250円、8400円、10500円のコースが用意されている。
by koza5555 | 2013-04-26 21:02 | | Comments(0)